浜松市の設計事務所、oro株式会社です。
浜名区善地の新築工事が内装の施工まで進んでいます。
今回は造作家具の紹介。
腰くらいの高さまである造作の棚を付けています。
こちらは横幅1,800mm、奥行600mmの造作のカップボード。
真ん中の空いた部分の壁にはタイルを貼ります。
造作のソファ。台座はラワンランバーコア合板です。
座面の上に載っている透かしが入った板はエアコンの目隠しになります。
造作家具の魅力はなんといっても使いやすさ。
家族の身長やライフスタイルに合わせたサイズで、日々の暮らしがぐっと楽になります。
素材を工夫すれば既製品よりコストを抑えられることも。
注文住宅を建てるときは、ぜひどこかに造作家具を取り入れてみてください。
ちなみに外観はこんな感じ。
手前に大きく突き出したブラックの外壁が存在感抜群。
素材はKMEW SOLIDO typeM 鉄黒です。
こちらの「善地の住宅」は8月10日(土)・11(日)に完成見学会を開催予定です。
詳細な情報はこちらの記事をご覧ください。
【善地の住宅 記事一覧】
>>現場確認
>>基礎工事
>>上棟
>>軒天工事
>>床暖房工事
oro(株)一級建築士事務所は、静岡県浜松市を中心に住宅・店舗・公共建築のデザインを手がける設計事務所です。
リフォームやリノベーションの設計・施工についてもご相談を承っております。
>>CONTACT
これまでの施工例はこちらから。
>>WORKS